今日の英才教育

私の二人の子供の未来は果たして!?・・・彼らの傍らで響き、奏でられるいるものは。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 昔話 〜 REM来日 1995 | main | SUMMERSONIC 公式発表第一弾 >>

乳幼児突然死症候群(SIDS)

歌手YUKIの愛児が1歳11カ月で突然死

今朝のこのNEWSには驚かされました。
子育てというのは、本当に何が起こるか解らないものです。

実は先週うちのKYONは、アデノウィルス感染症という風邪にかかってしまい、40度近い熱が1週間近く続いてしまいました。病院でもらった説明書を読むとウィルス感染による風邪に直接効く薬はないのと同様に、アデノウィルスに効く薬もないということで、とにかく安静・水分補給に務め、なんとか無事回復いたしました。本当に油断なりません。とはいえ、これも親の責任なんですが。お恥ずかしい限りです。病後の子供はとても甘えん坊になります。この時ばかりは良いでしょう。ごめんね。

YUKIのHPには、YO-KINGとの連名で手書きのメッセージが掲載されています。心痛お察しいたします。サイト内の"YUKI DIARY"をみると、2005.02.02の記事でお子さんはインフルエンザにかかったとありますが、本当に亡くなられるような兆候はなかったようですね。

死因と診られる乳幼児突然死症候群(SIDS)を調べてみると、発症原因は不明ながらも、とても高い確立を示す死因の一つのようです。でも1歳を越えた子に対しては本当に稀みたい。いったい本当の原因は何なのだろう。
またこれについては、別に気になる事柄も見られました。ある種犯罪の隠れ蓑になりえているだなんて。

うちのKYONも4月から保育園に入園する事となります。
今まで以上に気をつけて見てあげないといけないな、と改めて思いました。
ご冥福をお祈りいたします
育児 | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kabe3.jugem.cc/trackback/124
この記事に対するトラックバック
元ジュディマリのYUKI長男が急死 (日刊スポーツ) - goo ニュース 乳幼児突然死症候群(SIDS)か さっき、桃畑から戻ってくる途中に、「YUKI」の曲が流れていました。「あ、そういえば、今朝こんなニュースがあったな・・・」悲しくなりました。 **********
元ジュディマリのYUKI長男が急死 | つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 | 2005/03/18 5:42 PM
今朝の「めざましテレビ」で知りました。 元「JUDY AND MARY」ボーカルの歌手、YUKIさんが、自身のホームページで長男が3月上旬に突然死していたことを明らかにしました。
元「JUDY AND MARY」 YUKIの長男がSIDSで急死 | Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/03/19 11:22 PM
夕刊フジ 03月18日 17時05分 元ジュディマリYUKI悲痛…1歳長男が急死 死因のSIDS(乳幼児突然死症候群)はおそらく夕刊フジの推測と思われます。他報道では「不明」とありましたから。 事故なのか、間違っても虐待なんかじゃないとは思いますが、残念とも
つらいです | 息抜きなさし出口 | 2005/03/24 2:59 AM
最近のツボ