今日の英才教育

私の二人の子供の未来は果たして!?・・・彼らの傍らで響き、奏でられるいるものは。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< アリカメナイ! | main | こんにちは赤ちゃん >>

マドンナ流“子育て”

役に立つかも? マドンナ流“子育て”
BARKS 2005-10-18
マドンナが、自身の子供に対する子育て法について『Harpers』誌のインタビューで話をした。長女ルルデス(9歳)と長男ロッコ(4歳)の2人の子供がいるマドンナ。なかなか厳格な母親のようだ。

まず、子供たちはテレビを見ることが禁じられているという。「テレビは毒よ。わたしはそんなもの見ないで育ったけど、べつに損したと思ったことはないわ。うちの子供たちも見ない。家にテレビはあるけど、映画しか流してない。雑誌や新聞も置いてないわ」そして、ヘルシー志向の彼女は当然のこと食生活にもこだわっている。「ホールグレイン(全粒)よ。それにバイオ食品は控えてる。乳製品もダメ」

また服が床に置きっ放しにされていた場合、それはゴミ袋に入れられるという。「うちの娘は片付けができないの。もし服が床に落ちてたら、それはゴミ袋に入れるわ。片付けない限り、返さない。それにもし、着る服のことでかんしゃくを起こしたら、それを学ぶまで毎日同じ格好をさせるの」

マドンナは、このように子供に厳しくするのは自分の役目だと話している。「夫は甘やかしてるわよ。お父さんが帰ると、子供たちはチョコレートが貰える。わたしはもっと現実的ね。子供の歯のことを心配するの。これは夫の領域じゃないわ。彼は面白い人だから」


1.テレビの禁止
私がまずテレビを点けてしまうなぁ。最近じゃKYONもそれを真似してか、自分でTVを点けるようになってきたショック
TVに"HG"が映ると目ざとく見つけて "チッチッ フゥー!" と声を発して笑っている。腰まで振らないところは救いではある汗。やっぱTVは毒なのだろうか?そんなKYONが面白いんだけどなぁ汗

2.映画しか流してない。雑誌や新聞も置いてない
DVDに撮り貯めた「でこぼこフレンズ」や「アンパンマン」を見せろ!と催促するが、これはありか?!雑誌は普通に置いてあり、グシャグシャにされた事も多々悲しい

3.食生活
お菓子大好き。普通の食パンや菓子パンもどんどん与えている。牛乳もヨーグルトも大好き。
MADONNAが母ちゃんでなくてよかったね楽しい

4.服が床に置きっ放しにされていた場合
おもちゃ類は片付けるようになったけど、服は駄目かな。まだゴミをゴミとは思っていないKYONだけど、いずれこの作戦試してみようかな。MADONNAは本当にゴミ袋に入れた服を捨ててしまうんだろうけど、ウチはそれは出来ないだろうところが、奴の付け入るスキになるな?!銃

5.子供に厳しくするのは自分の役目
役割分担的な事を意識したことはない。ただ両親が一緒に叱る事はしないで、どちらかが逃げ道で居るようにしている。しつけ的な事はお互いに気をつけるようにしている。なかなか言う事聞かなくて、難しいもんです。

あのMADONNAも、結構しっかりお母さんしているみたいですね。
節度をもって、楽しく子育てに励みましょう!

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
マドンナ

育児 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kabe3.jugem.cc/trackback/196
この記事に対するトラックバック
最近のツボ