今日の英才教育

私の二人の子供の未来は果たして!?・・・彼らの傍らで響き、奏でられるいるものは。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< Seven & Bi-decade / 吾妻光良 & ザ・スウィンギン・バッパーズ | main | MODERN TIMES / BOB DYLAN >>

Musical Nostalgia For Today / Eddie "Tan Tan" Thornton

ミュージカル・ノスタルジア・フォー・トゥデイ
Musical Nostalgia For Today / Eddie "Tan Tan" Thornton

調べる程にその素晴らしい経歴に気付かされる"生きる伝説"。Rolling Stones、Beatles、Stevie Wonder、Bob Marley、Jimi Hendrix他多くのARTISTが演奏依頼をしたとか。でもこれらは断片的なもので、彼の音をたっぷり楽しむ事は出来ませんでした。手元の物では、このくらい。
Skaravan Skaravan / Jazz Jamaica
ジャケ違い&曲数が少ないですが、輸入盤が入手可能。

この"タンタン"が1981年に唯一リリースしたリーダーALBUMがボーナストラックを追加して再発。彼の音が遂に直球で楽しむことが出来ました。
映画音楽"夏の日の恋"や、ピーナッツの"情熱の花"(というより私的には、ヴィーナス"キッスは目にして"かな)、Ken Boothの"EVERYTHING I OWN"等耳馴染みの曲も多く聞けます。
爽やかな音色と軽やかなリズム、ラウンジ的にも心地よく、誉れ高く伝わる通り!!。

現在はSKA CUBANOのメンバーとして活躍中。
Ay Caramba! Ay Caramba! / Ska Cubano


リコといい(今年3度目の来日)、タンタンといい、70歳を越えてもなお元気な様子で、その驚きと嬉しさは言葉になりません。まだ私達は彼らのSTAGEを、そして彼らが生きている中でその音を楽しむ事ができる。
最近のツボ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
最近のツボ